

ネタ切れ

忙しいのが半分ですが、ここんとこ取引もしてないので更新するネタがないです。。。

元本から10万前後負けた状態がずーっと続いてるだけ。

サミットが吉とでるか、凶とでるか。

年内に大きな動きがあればまた面白くなるんだけどなぁ。

その動きがいいほうであるに越したことはないけど、悪いほうに転んでもそれはそれで個人的には面白いのでよし。

ジリ貧が一番つまらない

面白みがなく

段々更新が滞ってまいりました。
このブログは研究室にいる間しか更新する機会がない(気がない)ので、就活で大学行かなかったりする日や土日は更新しないんですねー

就活もまだ前哨戦といったとこですが、着々と動いてます。が。
未だにどの道へ進むべきなのか、一生をかける価値のある仕事は何なのか決められずにいます。

昨日参加したイベントで学んだのは
・院での専攻に縛られないこと
・興味関心&現在の能力なんてものはこれからいくらでも変化するということ
・簡単には変わらない自己の性格に重点を置いて動くべきであるということ

って感じでした。某営業利益率が異常な会社のイベントですw
不思議なもので、自分自身の性格さえ明確にしようとするとわからないんですね。
今後の自己分析はそのへん考えてやってみようと思いました。

さて、株模様はグダグダです。
三洋電機が上がるかなーと思って買った途端半日で1割近く下がっちゃったコンチクショーヽ(`Д´)ノ

手堅そうな銘柄2つほど絞ってしばらく放置しちゃおうかな。。。


同じ間違いを二度繰り返す

こんなことやってるから勝てないんだなぁ。

安いと思って買う→

10~12%ほど上がる→まだ上がるんじゃね?

1日後、買ったときより安くなってる→あーあ。

このパターンまたやっちゃいました。これで2回目。

なので今日買値+8%ほどでしたがさっさと利確しちゃいました。

今日は開始直後に跳ね上がってゆるゆる下降かな?

theme : 初心者のトレード収支明細
genre : 株式・投資・マネー

オバマ勝利

大統領選、オバマ氏が勝ちましたね。
氏が掲げる「変化」が良きものでありますように。

昨日は随分日経平均も上がりました。が、今日は下がりました。
なんだかもう1日ごとの変化で一喜一憂するのがアホらしくなってきます。

一時36万に迫っていた我が資産も今日の反落をもろにくらいました。
んで現在 328,472

theme : 初心者のトレード収支明細
genre : 株式・投資・マネー

主力銘柄入れ替え

今朝も昨日に続いて上昇傾向。良いことです。
このまま年末に1.2万ぐらいまでは回復してくれれば・・・
私は転がす元手が少ないのであんまり恩恵は受けられないんですけどね。笑

巻き返しを図って銘柄入れ替えてみました。
兼松2単位→コマツ2単位

そしたらコマツが一晩でやってくれました。
でも兼松も同じぐらい上がってたからあんま意味ない・・・

どう考えても7000円割ったときに大量に仕込んだ人たちが勝ち組ですね。
そこからいつ売るかがまた難しいのかもしれませんが。

少し回復。332,672
コマツ買うために1万追加したので -77328円か。

theme : 初心者のトレード収支明細
genre : 株式・投資・マネー

一段落かな?

土日祝日は更新してないせいかアクセス数が階段状に落ちていきますねw
というわけで3日ぶりですこんにちは。

今週は大きく変化することなく取引が始まったようですね。
ダウも乱高下したものの最後は微小な変化に留まったようですし、今日はあまり変化しないかな。

そして電機業界で一大ニュース。
パナソニックが三洋電機を買収、子会社化へとのこと。
電機10社のうち2つが統合され、日立を超える電機業界最大企業になるそうです。
私は電気工学専攻なので就職活動の面からも興味津々ですw
パナの株はこれからどうなるんだろう。

あまり変化がなくて面白くない我が資産 309,172

theme : 初心者のトレード収支明細
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

Lucklack(らくらく)

Author:Lucklack(らくらく)
20代前半大学院生。
経済への興味から株に手を染めました。
工学系院生なのに研究そっちのけで株の勉強中。
情報は手広く集める割には勘にまかせた売買が多いです(´ω`)
現在の通算投資額:50万
まとまった額がたまり次第追加していってます。

相互リンクはいつでも受付中っ

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 学生投資家へにほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
