

初・テストセンター

就職活動も本格化してきましたこの頃です。
各社から取り寄せたエントリーシートが溜まっていく状況がなんかに似てるなーと思ったら高校時代にやってた某Z会の毎月2回届く教材と似てるのでした。
溜まっていく一方で消化するスピードが追いつかない。的な。

で、先日はテストセンターなるものを受験してきました。
結構難しかったです。SPIには結構自信あったんですがいくつか解ききれない問題ありました。
面倒な計算が避けられない問題なのになにか楽な突破口があるんじゃないかと考えてしまうのはきっとDSでレイトン教授やってたせいでしょうw
そしてあの手のテストで一番苦手なのは言語でも非言語でもなく、性格診断だったりします。

うーん ESとテストの結果がよければすぐ次の連絡が来るらしいんですが・・・不安だなぁ。
しかし不安は脇において次のESを書かねばならない日常です。


~株の話~
日経平均低空飛行が続いてますね。
8000円乗っただけで回復とか言うのもうやめてくださいorz
一時47万まで回復したんですが銘柄入れ替えて色々いじったらまた42万ぐらいに。
少なくとも就職活動が終わるまでもう何もしないほうがいいのかもしれません。

オバマ氏大丈夫かいな。

NYダウも日経平均もだだ下がりですねぃ。
昨日色々調子に乗って銘柄増やしてみたんですがどうも芳しくない。
大火傷しないうちに現金に換えといたほうが良いかなぁ。

就活はエントリーシート責めが段々キツくなってきました。
業界絞り込まずに各種2社ずつぐらい受けようとしてるもんだから志望動機がもう大変w

日揮
東洋エンジ
ソニー
パナソニック
富士ゼロックス
リコー
オリンパス
JAL
ANA
東京電力
中部電力
中国電力
三菱化学
三井化学
帝人
キーエンス
東京エレクトロン

こうして列挙してみるとなんて節操のない就活なんでしょうw
完璧に大手病患者だもんなぁ。
まあこれからどんどん挫折して削って妥協していくことでしょう。
とにかく4月中になんとか終わって欲しいナー

久しぶりに

更新。

トータル投資額を50万とキリのいいところまでもってきました。

アメリカでは今日オバマ大統領就任とのことで、氏の手腕を期待したいものですね。

さて、株では先月買ったアルバックが大きく上がってくれたおかげでマイナス4万ぐらいまでは取り返せました。つってもまだ負けてるので楽観はできないのですけどw

またボチボチ更新していきたいものです。

今後は就職活動の日記(愚痴?)が中心になるかも。
プロフィール

Lucklack(らくらく)

Author:Lucklack(らくらく)
20代前半大学院生。
経済への興味から株に手を染めました。
工学系院生なのに研究そっちのけで株の勉強中。
情報は手広く集める割には勘にまかせた売買が多いです(´ω`)
現在の通算投資額:50万
まとまった額がたまり次第追加していってます。

相互リンクはいつでも受付中っ

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 学生投資家へにほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
