スポンサーサイト


初・テストセンター

就職活動も本格化してきましたこの頃です。
各社から取り寄せたエントリーシートが溜まっていく状況がなんかに似てるなーと思ったら高校時代にやってた某Z会の毎月2回届く教材と似てるのでした。
溜まっていく一方で消化するスピードが追いつかない。的な。

で、先日はテストセンターなるものを受験してきました。
結構難しかったです。SPIには結構自信あったんですがいくつか解ききれない問題ありました。
面倒な計算が避けられない問題なのになにか楽な突破口があるんじゃないかと考えてしまうのはきっとDSでレイトン教授やってたせいでしょうw
そしてあの手のテストで一番苦手なのは言語でも非言語でもなく、性格診断だったりします。

うーん ESとテストの結果がよければすぐ次の連絡が来るらしいんですが・・・不安だなぁ。
しかし不安は脇において次のESを書かねばならない日常です。


~株の話~
日経平均低空飛行が続いてますね。
8000円乗っただけで回復とか言うのもうやめてくださいorz
一時47万まで回復したんですが銘柄入れ替えて色々いじったらまた42万ぐらいに。
少なくとも就職活動が終わるまでもう何もしないほうがいいのかもしれません。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Lucklack(らくらく)

Author:Lucklack(らくらく)
20代前半大学院生。
経済への興味から株に手を染めました。
工学系院生なのに研究そっちのけで株の勉強中。
情報は手広く集める割には勘にまかせた売買が多いです(´ω`)
現在の通算投資額:50万
まとまった額がたまり次第追加していってます。

相互リンクはいつでも受付中っ

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 学生投資家へにほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
