スポンサーサイト


就職活動を振り返る

6月も半分が過ぎようとしています。
毎年思うことですが1年が経つのは早いですねー
ブログ復帰2発目は就活を振り返ってみようかと思います。
実際2~4月はその日その日を乗り切るのが精一杯であっという間に過ぎてしまったので。笑

私の就職活動は去年の6月にインターンの合同説明会に参加したのが始まりでした。
既に2ヶ月の大学院生活で自分に研究職が向いてないことはわかっていたので文系就職も視野に入れて、幅広い業種を調べようと思っていたのです。
そこで2社、参加してみたいと思った会社にインターンのESを出してみました。
1社は書類で不合格でしたが、1社はその後面接を経て無事参加資格を手にすることができました。

そして夏。8月下旬の2週間は研究室から逃げ出してインターン生活を送りました。
会社が遠いため毎日5時起き、6時に家を出る生活は正直きつかったですが、職場の人は本当にいい人ばかりで、仕事の見学時も丁寧に説明して頂いたり、若手の先輩は何かと話かけてくれたり、上司のおじさんはコーヒーご馳走してくれたりと、今思えばお客様扱いみたいだったかもしれません。
一緒にインターンに参加した仲間にも恵まれ、非常に充実した2週間を過ごすことができました。

このときは絶対にこの会社に入ってやる!と強い決意をしたことを覚えています。
しかし・・・ 
と、講義の時間になってしまったので次回に続きます。(笑


スポンサーサイト

theme : 就職活動
genre : 就職・お仕事

comment

Secret

プロフィール

Lucklack(らくらく)

Author:Lucklack(らくらく)
20代前半大学院生。
経済への興味から株に手を染めました。
工学系院生なのに研究そっちのけで株の勉強中。
情報は手広く集める割には勘にまかせた売買が多いです(´ω`)
現在の通算投資額:50万
まとまった額がたまり次第追加していってます。

相互リンクはいつでも受付中っ

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 学生投資家へにほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
