スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ氏大丈夫かいな。

NYダウも日経平均もだだ下がりですねぃ。
昨日色々調子に乗って銘柄増やしてみたんですがどうも芳しくない。
大火傷しないうちに現金に換えといたほうが良いかなぁ。

就活はエントリーシート責めが段々キツくなってきました。
業界絞り込まずに各種2社ずつぐらい受けようとしてるもんだから志望動機がもう大変w

日揮
東洋エンジ
ソニー
パナソニック
富士ゼロックス
リコー
オリンパス
JAL
ANA
東京電力
中部電力
中国電力
三菱化学
三井化学
帝人
キーエンス
東京エレクトロン

こうして列挙してみるとなんて節操のない就活なんでしょうw
完璧に大手病患者だもんなぁ。
まあこれからどんどん挫折して削って妥協していくことでしょう。
とにかく4月中になんとか終わって欲しいナー

久しぶりに

更新。

トータル投資額を50万とキリのいいところまでもってきました。

アメリカでは今日オバマ大統領就任とのことで、氏の手腕を期待したいものですね。

さて、株では先月買ったアルバックが大きく上がってくれたおかげでマイナス4万ぐらいまでは取り返せました。つってもまだ負けてるので楽観はできないのですけどw

またボチボチ更新していきたいものです。

今後は就職活動の日記(愚痴?)が中心になるかも。

ネタ切れ

忙しいのが半分ですが、ここんとこ取引もしてないので更新するネタがないです。。。

元本から10万前後負けた状態がずーっと続いてるだけ。

サミットが吉とでるか、凶とでるか。

年内に大きな動きがあればまた面白くなるんだけどなぁ。

その動きがいいほうであるに越したことはないけど、悪いほうに転んでもそれはそれで個人的には面白いのでよし。

ジリ貧が一番つまらない

面白みがなく

段々更新が滞ってまいりました。
このブログは研究室にいる間しか更新する機会がない(気がない)ので、就活で大学行かなかったりする日や土日は更新しないんですねー

就活もまだ前哨戦といったとこですが、着々と動いてます。が。
未だにどの道へ進むべきなのか、一生をかける価値のある仕事は何なのか決められずにいます。

昨日参加したイベントで学んだのは
・院での専攻に縛られないこと
・興味関心&現在の能力なんてものはこれからいくらでも変化するということ
・簡単には変わらない自己の性格に重点を置いて動くべきであるということ

って感じでした。某営業利益率が異常な会社のイベントですw
不思議なもので、自分自身の性格さえ明確にしようとするとわからないんですね。
今後の自己分析はそのへん考えてやってみようと思いました。

さて、株模様はグダグダです。
三洋電機が上がるかなーと思って買った途端半日で1割近く下がっちゃったコンチクショーヽ(`Д´)ノ

手堅そうな銘柄2つほど絞ってしばらく放置しちゃおうかな。。。


同じ間違いを二度繰り返す

こんなことやってるから勝てないんだなぁ。

安いと思って買う→

10~12%ほど上がる→まだ上がるんじゃね?

1日後、買ったときより安くなってる→あーあ。

このパターンまたやっちゃいました。これで2回目。

なので今日買値+8%ほどでしたがさっさと利確しちゃいました。

今日は開始直後に跳ね上がってゆるゆる下降かな?

theme : 初心者のトレード収支明細
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

Lucklack(らくらく)

Author:Lucklack(らくらく)
20代前半大学院生。
経済への興味から株に手を染めました。
工学系院生なのに研究そっちのけで株の勉強中。
情報は手広く集める割には勘にまかせた売買が多いです(´ω`)
現在の通算投資額:50万
まとまった額がたまり次第追加していってます。

相互リンクはいつでも受付中っ

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 学生投資家へにほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。